Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
プチ放牧(完)


夕方、Yさんに送り届けてもらった。

夕立があったためか少し涼しくなった。

今夜は新潟まつりの大花火大会。市街地へ向かう路線バスは増発らしく、バス停にも花火見物に向かう人の姿が…。
この時期、一時的に新潟県人口が増える。

夜空を彩る花火は勿論、どこまでも広く澄んだ空も、瑞々しい山の緑も、青々と湛えた水辺も、たわわに実る果実も、焦茶色に光る瓦屋根も、地味な色の自動車に反して真っ赤な農機具も、チョットズレた東京カブレも、立派な道路標識も、おおらかに遊ぶ子供達も、食べ物の塩分も…
新潟はあらゆるものが鮮やかなカラーを持つ土地だと改めて感じる。
明日は単身、始発で帰る。
朝の畑で少し日焼けしたようだ。

画像は甥が捕ってきたカブトムシ。
| Rail&Hand | - | 19:15 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE