Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
王将


久し振りに出勤すると机が山積み。そんなこんなと、独りということもあり、何か食べて帰る。
という訳で…

「餃子の王将」

「京都王将」と「大阪王将」があり、名前を巡って法廷で負けた側が「大阪」を冠しているという。
関西にあるのは殆どが「京都」で全国の店舗数も圧倒的に多い。
「大阪」は「京都」出店のない地方進出に力を入れているようだ。
そういえば先日気付いた。新潟の東三条駅近くにも大阪王将が開店準備中だった。

しかしながらバリューとメニューは京都が勝ると思う。王将といえば京都発・餃子の王将。関西人には定番。

何よりも店そのものが体育会系。
バイトのお姉ちゃんもメニューに負けずに濃い。(それは関西だからか)
頑固親父の個人ラーメン店よりも、体育会系巨大外食チェーン。こっちのほうがシックリくる。バーミヤンよりも王将。
餃子を冠するだけあって一皿6個200円。値段を思うと旨い。
しかもビールよりも早く出てくる。

「食は万里を越える」
王将CMより。

| Rail&Hand | - | 20:32 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE