Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
再会
妻です。

何年ぶりかに…(そう、前回会った時は娘はハイハイしていました)高校時代、コーラス部の二人の友人に会いました。


一人は埼玉県に引越し、一児の母に。

一人は若くして墓前での再会となりましたが…。


お盆が近付くに連れ、若くして旅立ってしまった友人の顔が夢に出て来て、もう一度会いたいな…という気持ちがだんだん強くなりました。


けれど彼女の自宅もお墓も記憶の影になりつつあり、彼女と自宅が近かった友人のMちゃんに久し振りにメールをしました。


すると、偶然帰省中、とあって、一緒にお参りに行くことにしました。


仏前に手を合わせて、
「久し振り、帰って来たよ。」

と心の中で声をかけ、顔を上げると…写真の中のHはあの時のまま笑っていたので、私も思わず笑みがこぼれました。



あの時一歳だったMちゃんの息子さんも、もうじき六歳に。


月日の経つのは早いけれど、友達というものは時代を越えてあの頃に戻れるものです。


息子と娘は行く先々で食べていましたが。。。(〃_ _)σ‖。



生まれ育った街で、学生時代の友人と再会して、新潟弁を喋り…。


思いっきりオフな私。


数週間後にスイッチをオンにするには…。
こりゃ〜また覚悟がいるぞ〜( ̄^ ̄#)!
| Rail&Hand | - | 14:54 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE