Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
帰宅

妻です。

帰って来ました!私たちもですが、ミシンも!

接触不良のコードは新品に。

傷だらけの針板もサービスで交換。
素人ではできない器内の掃除、糸調節などもしてくれます。


以前は新潟の母がシンガー製のミシンを使っていました。

しかし不具合を訴えると、
「その機種は安物だから…。
それを下取りにもうワンランク良いミシンを…。」

などと押し売りばかりして、とうとうシンガーは潰れてしまいました。


そこで出会ったのがジャノメの営業マンです。


「良いものを長く」
という営業方針なので、機械は安くないけれど、出張料無しでケアしてくれます。


友人が最近高いミシンを買いました。

その友人から聞いた話では、「一万〜二万のミシンは、100均で包丁を買うようなもの。」だそう。


手芸店などで手軽で安いミシンが量販していますが、壊れた場合修理が利かないものも多いそう。


確かに、一緒にミシン修理を頼んだ友人のKちゃん。
とうとう治らず短い一生を終えました。


「お友達にも是非ジャノメを勧めてください!」
と熱く語られてしまいましたf^_^;。


ジャノメさん!人気ブログよ!宣伝料ちょうだいね!!!


と、いうわけで私の中でジャノメさん勧めておきますf^_^;。


娘が「ままへ」とお手紙をくれましたが、「おしごとがんばってね みしん」とメッセージつきでしたf^_^;。


「ミシン」を仕事と教えてしまった私もどうかと思いますが、素直に応援してくれる娘もカワイイものではないですか(*^_^*)。


次回イベントのお誘いがあれど、義母に言えない私です。


「仕事」と割り切れるほど儲ってませんから(‐o-;)。
| Rail&Hand | - | 14:01 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE