Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
作って遊ぼう
妻です。

今日は幼稚園のPTA事業で、揖保川の体育館へ。

ゴミ袋を切り貼りして親子で遊ぶ、という
「作って遊ぼう」
という会がありました。


主人は休みですが、諸用で来られず。
近所のお友達と乗り合わせて行くことに。


娘に幣ブログで紹介したことのある、マリーちゃんのリュックを背負わせて、荷物置き場に置いておくと…。


「ゆずの木さんですよね?!」


話し掛ける人が。


「……?!あ〜っ!まめいちごさん!!!」

去年オータムフェスティバルでご一緒させていただいた、新宮のまめいちごさん。

ブログに載せたリュックを見て気付いたそう(*^_^*)。


こんな風にブログで繋がっている、って、とても嬉しいですね!


数ヶ月ぶりなので、リュックがなければお互い気付かなかったかも…。


さて。

PTA関連のエライおじ様たちの話が始まると、息子が
「あっち〜!あっち!」
とぐずり出し…。


やばい
(-"-;)。


「だるまさんがころんだ」

で、狭い空間に親子100組が集中すると、もう駄目。

「おがあちゃん〜!もうかえる〜!あっち〜!がえる〜!」


「大丈夫?!これあげる!」


あ〜!!
子育て隊時代から仲良くしてるYさんがお菓子をくれたり。


「息子くん、機嫌治った?」


あ〜!!

in my roomの motchさん!!!


皆来てたんだ〜\(≧▽≦)丿!


息子が大声で泣いたおかげで?!目立って、いろんな幼稚園の人に会えたよ(^_^;)。


もらったアメちゃんで誤魔化しつつ、作ったモノはこれ。



つなぎ怪獣ブクロン。

ゴミ袋を繋げて空気を入れただけの玩具ですが、皆走り回って大喜び。


なんか疲れたけど、いろんな人に会えたのは良かったんかなσ(^◇^;)。。。


気付いたら三時近くまで昼寝していた私。


と、まだ寝ている息子。


皆お疲れ様。
| Rail&Hand | - | 15:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE