Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ケープコートの手仕事

妻です。

最近ママ友達と話していたら、ちょっとオマセな子は「好きな異性」がいるらしいです(*^_^*)〜♪

仲良くしているMちゃんも、実はY君が好き(*^∀^*)!

私としては

「えぇえぇ〜?!?!」

こないだまでオムツしていた子がっ!!

「ゆずの木ちゃんも聞いてごらん?好きなコいるか。」

「……。」


半信半疑ながら、コッソリ娘に聞いてみました。

「ネェネェ。MちゃんはY君が好きなんだって!あなたも誰か好きな男のコいるの?」



「………。こないだ。いっちゃんが言ったんや。
私のこと好き。って。」



ガ−(゜Д゜;)-ン!!!


でも、


「いっちゃん」は女の子デスσ(^◇^;)。。。


まだまだ自分とプリキュアにしか興味のない五歳児でいてほしいな。


お母さんはf^_^;。


さて、手仕事。


ずっと欲しかったケープラインのコート。


本当は目の詰まった圧縮ウールで作りたかったけど…。

圧縮ウールは高価なので(ノ_<。)普通のウールカルゼ。


それでも2メートル買ったらなかなかのもの。


それにウールにはキュプラの裏地が必要です。

型紙に裏地の分はついてなかったので、どうやって裏地をつけるか悩みましたが。


結局見返しを避けた同じ型紙を中表に合わせてグルッと返しました(^_^)v!

確か「どんでん返し」という仕立て方法だったような…。



ケープの全面ツルツルの裏地がついていて気持ちいい(*^_^*)!!


お色はオリーブグリーン。

茶色いチェックが細く入っています。


一応オータムフェスティバルに持って行きますが、恐らく私の私物になるでしょう。


ウシシ…( ̄―+ ̄)!!!
| Rail&Hand | - | 06:57 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE