Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ティッシュボックスケースとバネポーチの手仕事

妻です。

娘が西播磨地区の絵画展に、クラス代表で出展されたと聞いて家族中熱くなっています(*^_^*)←親バカ;。


タイトルは「おはなばたけでひよこがうれしくなったよ」。


f^_^;

どんな絵だろ〜!
楽しみ!!

義母や義祖母まで見に行くと張り切っているのですが…。


「おばあちゃんたちまで娘の絵見に行きたいんだって。日曜日文学館?」
「そうですよ。」
「…ふーん。じゃ、私とおばあちゃんたちで見て来るわ。」
「そうですね。」


…着信音…

「はい。そやね。えぇよ。文学館午後から行くわ。」

なぜ義母から電話があると、予定が変更されるのか(-"-;)?!


ちなみにお昼は
「かっぱ寿司」と「くら寿司」どっちがいいか聞かれたらしい…。。。(〃_ _)σ‖


は〜(-"-;)。また法事の折詰めかぁ…。


ともかく。


手仕事。


定番ティッシュボックスケースを作りました。

余ったら自分用にしたいのですが、こんなもんでも売り切れてしまってなかなか自分に回ってこないもの。


スプリングホックで開閉するタイプと、巾着型の紐タイプ(*^_^*)。

スプリングホック吊り下げ型は、例のごとく椅子の背や車のヘッドレストに使えて便利ですよ♪


最近ビニールコーティングにハマってて、なおかつリバティより手に入りやすいソレイアードがマイブーム。


中にキルティングを入れたプクッとしたバネポーチを作りました。

紐は三つ折りにするだけで丈夫な持ち手になります。

キットを組んでみたので、手に技のある方、少しお安くソレイアードに挑戦してみませんか(*^_^*)?!


携帯、デジカメ、(たぶんゲーム機も)入るサイズです。


幼稚園の先生も来てくれるそうで、オータムフェスティバル、楽しみです(*^_^*)。


オータムフェスティバル

11月20日〜11月23日

龍野芸術工房伊勢屋別館 米蔵

10:00〜16:00
| Rail&Hand | - | 23:08 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE