Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
運動会と絵画展

妻です。

あんまし乗り気ではなかった児童館の運動会。

でも先生に誘われて…
「土曜日予定入ってたか確認してからにします。」
「入ってぇへんて!入ってぇへん(めっちゃ笑顔)!」

と無理矢理ねじ込まれちゃいましたf^_^;。


でもいざ行けば同じ幼稚園の子もたくさん!
すぐ参加できる競技ばかりで、親子共々一汗流して爽快な午前中を過ごせました(*^_^*)!


お昼は赤とんぼホール向かいに移転したばかりの紫園へ。


ケンミンショーでアーモンドバターが紹介されて、ちょっとしたカフェブーム?!

子連れでしたが、パスタとハンバーグのランチでお腹を満たして…(*^_^*)。


更には現在市内合同の絵画展を見に青少年館へ。


娘の絵は「カメの花火大会」。


「お水の中でカメが花火を見ているよ!きれいだな〜。」


なんてことのない構図の絵ですが、「カメが花火」という発想は果たして何処から?!f^_^;

娘に聞くと、園で読んでもらったカメのサーカスの絵本から着想したようですが、それにしても花火って…f^_^;。


私ら両親の子とあって、なかなかぶっ飛んでます。


ちなみに入選した絵はヒヨコが花畑で遊んでおり、あたりに雪が降っているらしい…。

こちらも気になる…。


市内いちえんなので、お友達の揖西南、神岡、小宅南などグルリと見てきました。


それぞれに夢が溢れて…

きれいな絵の具に子供たちの想いが溢れ出るような生命感。


児童画の世界って、私大好きなんです。


子供の心を覗く窓のような…。


私たちはいつから、こんな透明な窓を手放してしまったのでしょう。


…と、見入っていると、「ママ〜!写真とるお手伝いして欲しいんやって!」


どうやら読売新聞の取材だそう。


子供たちを絵画を背に撮影する親の姿。

大キャンバスを指差す子供たち。


「皆ココ立ってくれるかな〜。」

「指さして。」


とヤラセ新聞カメラマンが、ネタを激写し、子供たちは一瞬子役モデルへ。


in my room motchさんや yuccaさん親子も一緒に映りました(^_^)v。

明日読売新聞取ってる人は見てみてね♪
| Rail&Hand | - | 18:09 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE