Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
子守りフェスティバルin赤穂


オータムフェスティバルに出店する妻を見送った後、子守りの私は子供達と赤穂海浜公園へ。公園と簡易的な遊園地という具合で人も疎ら。
自転車を漕いだり、乗り物に乗せたり…。

「おとぎ列車」という汽車に乗せようとしたら「老朽化のため運休」とある…。
代替路線として?近くに「くまさん列車」が設置されていた。(画像)
先頭はDE10型ディーゼル機関車を模した形。なるほど。無煙化か?
機関車の運転席窓が省略されている。旋回窓でも描いてやりたくなる?
さておき、暖かい一日で外出も楽だった。


夕方、昨年の鉄道少年が親子でオータムに来ているとのことで、姫路文学館の招待券を渡すため会場へ。

会場ではNPO代表のD君にも会った。昨年のオータムフェスティバルの日、彼は結婚。武士姿で挨拶に現れたのがご縁の始まりだった。
彼との「じゃあまた」という挨拶はお互い泥酔している時のほうが多い?
D君はまもなくお父さんになろうとしている。奥様も一緒。毎回送ってもらってすみません;
すでに産まれたと思っていたが、予定日を過ぎているそうだ。あと2〜3日だろう。頑張ってね。



さて、妻のブースは順調な売れ行きらしい。商品内容を見直したとか。
いやいや、今年は「鉄道」が邪魔していないから?

こちらも足を運んでくださいませ。

本日より23日まで開催中。

| Rail&Hand | - | 20:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE