Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
戦利品

妻です。

今日は娘の電車遠足の日…。


午前中降水確率50、午後から70。

朝八時半の時点で何となく嫌な風が…。

地区によっては
「今日は中止です」という間違った連絡網が回った所もσ(^◇^;)。。。

しかし一応遠足の格好をさせて登園させると、早速園児が整列して出かける気マンマンではないですかっ...... ( ̄□ ̄;)!!


実は娘の園、運動会も土砂降りの中園庭でしたのは前述の通り。


なかなかガッツのある園長先生なのです。

帰ってきた娘に話を聞くと、「合羽着て公園で遊んだ」とσ(^◇^;)。。

さすがにお弁当は近くのホールを借りたそうですが。


ま。

賛否両論ある園長先生ですが、私はこういう大胆なところ、嫌いではないです。


元々私は新潟っこ。


雨が降ろうが、雪が降ろうが、吹雪になろうが、歩いて学校に行ったものです。


オトナになれば、タイヤをスピンさせながらも仕事に行く!!

「雪が降ったから遅刻しました」
というのは南国の言い訳。


天気予報があるんだから、30分早く出ろ、と言われます。


最近の生活は便利になりすぎて、自然とともに生きる力を忘れています。

逆らえない自然と、ともに生きる。

そんなたくましさを教えてくれる幼稚園!!

しかし皆!風邪ひかないでね!!

さて本題。
戦利品。

取りあえず今日までの戦利品です。


tsumugiさんの麻紐バッグにbastideさんのバッグチャームとキーホルダー。

小さなカゴのディスプレイ。


それにまだまだ、ヘアピンやワッペンや、リースや、小さなものもたくさん買ったよ(*^_^*)♪


dingel chenさんの焼き菓子なんか、とっくに胃袋ん中です。

あと一日…。


今日も雨が落ちるまではそれなりに客足がありました。


恐るべし!オータムパワー!!


「去年もここで買い物したんや〜。」
という方がたくさんいらっしゃいました。


来年も同じメンバーでできたら良いのに…。

とっても楽しいです(*^_^*)。


洋服一着補充しました。
まだの人は遊びに来てくださいね〜(*^_^*)。
| Rail&Hand | - | 23:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE