Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
フィナーレ


11月28日
「鉄道と旅と文学と」最終日。
結局、写真を撮ることもなく一日が過ぎてしまった。
駆け込み乗車?でかなりの来館者。

17時、全員会議室に集まって挨拶の後、20時過ぎまで片付け。特別展示室は来週から使用するので急いで撤収。
私はIさんに手伝ってもらってロビーのGゲージを片付け、車に積み込む。期間中、Gゲージは延べ300時間ほど走り続けた。線路に敷いていたカーペットが真っ黒になっていた。すっかり暗くなった広い空間に枕木の型だけが残っているのを見ると、安堵と寂しさを感じる。

メンバーが持ち寄った私物は来週末に片付ける。私の分の搬出はあと2往復くらい要るかも…。
終了後、文学館M課長を含む6名で近くのファミレスで夕食。私はあまり言葉が出なかった。店内に日曜夜の気怠い喧騒だけが響いていたように思う。


準備期間を含めると、長くて短い1年と2ヵ月。
感想は次の機会に記すとして、半袖で汗をかきながら準備したというのに、今夜はコートの要る冷え込み。
季節の流れを感じた夜だった。


| Rail&Hand | - | 08:15 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE