Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
クリスマスおたのしみ会

妻です。

今日は隣り町のホールに「童謡のお姉さん」が来る、クリスマスおたのしみ会の日。


「童謡のお姉さん」は非常にご当地レベルの知名度で、アバウトな呼び方なのですがf^_^;、、いつも楽しいコンサートを披露してくれるのです。


以前主人が、偶然乗ったタクシーの運ちゃんが実はお姉さんの姑で、真夜中なのに「お姉さん」に電話をかけて挨拶した、という記事を幣ブログでも紹介しました。

なかなかの歌唱力で、小さい子供たちを引きつける魅力があります。


コンサートは童謡が中心。


着ぐるみも次々に登場し、定年退職を遂げた「ハバタン」も、シルバー人材として地域に貢献。


子供たちは、昔からよく知る童謡、あるいは幼稚園で習いたてのクリスマスソングを身振り手振りで楽しみました。


一時間以上の前フリを含むコンサートを終えると、「自称世界各国出身のサンタ」が五人も登場し、子供の夢を奪います。


ほぅらね。


これで一層、子供たちの不信感が募ります。

日本語ペラペラの異国サンタからプレゼントをもらい、さぁ帰ろう…!と思ったら?!何やらスタンプラリーのようなゲームが。


仮装したおとぎの国の主人公からシールをもらい、全部集めるとお菓子の家でお菓子をもらえる、というもの。

しかし何せ定員200名の大イベントf^_^;。

それぞれの主人公の前は長蛇の列。


主人公を邪魔するはずの森の動物たちは、シールを配る手伝いをする始末ですσ(^◇^;)。。。


森の動物の一人に、ハンドメイドで知り合った「まめいちごさん」がいらっしゃり、可愛かったです(*^_^*)…!


出口付近ではあんこ&きなこのおもち、杵つきのもち入り雑煮もいただき、なかなか楽しい一時となりました。

幼稚園、保育園でバラバラになったお友達とも、久し振りに再会して楽しかったね(*^_^*)。


子供たちは二人とも爆睡です(笑)。


まだまだ週末クリスマスイベント、続きますよ!!
| Rail&Hand | - | 14:56 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE