Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
クリスマスコンサート

妻です。

息子が所属する子育て学習センター主催で、クリスマスコンサートがありました。


姫路を中心に活動する「クレイジープリンセスバンド」という吹奏楽団の演奏があるといいます。


実はこの楽団、お友達のKさんが所属していて、その練習の様子を彼女のブログで時々読んでいました。


皆さん、学生時代などに吹奏楽を経験していて、子育ての合間に「もう一度楽器を演奏したい!」と集まったかたたち。


ママさんバンドなのです!


最初の自己紹介では騒がしかった場内。

しかし一度演奏が始まると、子供たちもその迫力に圧倒され、どんどん曲の世界に引き込まれていきました。


最初はトトロの「さんぽ」に始まり、「ピタゴラスイッチ」や「ゆうがたクインテット」のオープニングテーマ、アンパンマンのマーチ、「崖の上のポニョ」…。


子供たちの大好きな曲が次々演奏されます。

息子は大好きなテレビのテーマ曲に、足踏みし、クルクル回り、おおはしゃぎ(*^_^*)!!!


その音楽の世界にただただ感動!!

皆ママさんなのに、すごい!!!


子育ての合間に好きなことに打ち込む姿って、とても素敵…。


伊勢屋さんのハンドメイドイベントが、買う人にパワーを与えるのと同じでしょうか。


Kさんは「裁縫は基礎からわからない」と言いますが、音符も読めない私にとって、こちらの演奏はまさに神業。


子供を連れながらでも、こんな演奏ができるんだ…。

こんなに人に感動を与えることができるんだ…。


今日のコンサートが素晴らしかったのは、演奏もさることながら、そんなお母さんたちのパワーに圧倒されたからかもしれません。
| Rail&Hand | - | 13:25 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE