Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
緊急招集?忘年会〜素晴らしき仲間
やっぱり2010年の締めくくりは、趣味の仲間と忘年会で仕上げたい。

昨夜、姫新線でyさんとそんな話をした。するとIさんより緊急招集のメールがあった。
早速電話すると、なんだかんだでみんなOKだという。阿吽の呼吸だ。
結局みんな心待ちにしていたんですね(^^)

という訳で7名が姫路に集合した。私は本日で仕事納め、少し遅れて18:30頃に到着。

1年間のストレスが吹っ飛ぶ盛り上がり。まるで学生時代、鉄道研究部の部会に行くような気分だった。
(妻曰く・・私とお付き合い頂く前のこと。夜、コンビニの前で仲間と腹を抱えて大爆笑する私を見たという。とても普段見ることのない楽しさだったという)

元は2008年に開催された、姫路駅でのジャズ演奏と鉄道模型運転イベントの時に集結したメンバー。以来、交流は思いのほか少なかった。
仮に姫路文学館のイベントがなければ、今日のような結束はなかったと思う。趣味の仲間ってすばらしい。そして、1月3日はFさん宅で新年会が決定した。


今夜は特別運行!遅くまで談笑。笑い転げるってのはこういうことだ。
今年は帰省できなかったものの、とても楽しい締めくくりができた。

最後に、Iさんから私へのお土産。

これが欲しかったんです。水曜どうでしょうカレンダー。そしてマウスパッドも。

我が国を代表する某半導体メーカー管理職の方も「どうでしょうファン」(=バカ)
本日のMVP、忘年会の音頭を取ってくださったIさんに感謝。



明日は駅まで自転車を回収に行かねば・・。

| Rail&Hand | - | 02:17 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE