Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
別珍ブラウスとヴァージンウールパンツの手仕事

妻です。

コットンの別珍が安かったので(安いと言ってもコットン、リネンより割高ですが)、1.5mだけ買っていました。

ほんの少しストレッチがきいているので、パンツにしようか、ワンピースにしようか迷っていましたが…。

結局胸元ピンタックのかしこまりブラウスに(*^_^*)。

別珍てわかります?!
届いた布地を触ると、

「おーっ!高級な猫!」
あるいは、
「おーっ!高級なピアノの椅子に張ってある、あのエンジ色の布!」


お〜〜〜っ!!!


貧乏人の主婦には高級すぎる手触り〜( ̄―+ ̄)。


そんな高級な服地を手軽に楽しめるのも、ホームソーイングの楽しみ(^_^)v。


私が着てるの見たら是非スリスリ♪してピアノの椅子感を実感してほしいです(笑)。


一方パンツは、昨年スカートやベストに仕立てられてお嫁に行った、ヴァージンウールの茶色。

ワインブラックを自分用キュロットにしたのですが、あまりに素敵なシルエットなので、リピートでワイドパンツに。


丈を10cmだけ延ばして裏地をつけました。

こちらもエレガント〜♪

委託品や依頼品を作らずに自分のばっかり作ってますf^_^;。

気楽だね〜♪

次回は依頼品小物を製作します。

頑張らねば。
| Rail&Hand | - | 22:24 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE