Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
親子マラソン大会
と、いうわけで親子マラソン大会。

娘は走った。

結果は・・・最下位。

でも最後まで歩かずによく頑張った。その粘り強さはエライと思った。

娘は自分が子供の頃と同じ境遇なのでその気持ちはよく分かる。
ところが本人は苦にしていないのか?終了後はいつもの調子だったので何より。

同級生のH君など、弾丸のような速さ。お父さんは陸上をやっていたらしい。

足の速さと酒の強さは遺伝するらしい。後者はムリに遺伝しなくてよいが。

私は息子の分を含めてあと3回走ることになる。



帰り道、お友達のMちゃん宅に寄って昼食。昼間から宴会。
Mちゃんのお父さんは地元の人で、私より2つ上。ご親族は地元の名士であり子供の頃からその存在は知っていたが、特に面識もなく星霜を経た。
今、日、母親・子供同士が仲良くなったことを通じ、こうして一家で親しくさせてもらうようになった。心強いかぎり。

Mちゃんは足が速く、女子1位。トップランナーとアンカーが親友というのは面白い。

大人は酔っ払い、子供達は楽しく遊び、楽しいひととき。

子供の頃の話、子供の話、日々の想い、趣味、果ては京浜急行の走行音まで(奥様は神奈川県民)大いに盛り上がった。
というよりも飲みすぎ;帰宅後居間で横になっていたら深夜・・。みんな寝静まった後だった。

奥様、数々のご馳走をありがとうございました。

ぜひみんなで我が家にもお越しください。


私にとってはアフターのほうが印象に残った親子マラソン大会だった。
| Rail&Hand | - | 23:59 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE