Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
春からの所在
妻です。

二月とは思えない暖かさ。

新潟生まれの私にとって、正月前後にチラッと雪が降って、「さあっ!これから寒くなるぞ〜!」と身構える頃に三寒四温で暖かくなる。

何年経っても拍子抜けの冬。

毎年「冬がない」と主人に漏らしますが、彼は「雪ふったやんか〜。」と共感せず。


恵まれた気候だな〜。

さて、三歳の息子。

来年幼稚園。

つまり「お母さんと一緒」に未就園児するのは今年が最後!!!


はや〜い。°・(>_<)・°。!!

娘の時は児童館に入れました。

さて息子はどうするか。猛烈に!!!悩んでいます…。


児童館は月水金。

一日おきに連れて行かなければならないのです。

もう一つの選択肢は子育て隊。

お母さんたち中心のサークル活動で、月二回ですが、お当番があり、活動内容は自分で決めなければなりません。

あれだけ集団嫌いだった息子も、今では集団活動を楽しむようになり、幼稚園や子育て隊の活動の後、

「豆撒きしたネェ〜!」
「お友達と遊んだネェ〜!」
と楽しそう(*^_^*)(カワイイ)♪

幼稚園などでなんとか見つけた同級生友達は、けっこう児童館派...... ( ̄□ ̄;)!!


一昨年、「児童館には行かない」と決めた私の友人たちは、こんな疎外感を味わっていたんですね…。



娘のように
「お母さんよりお友達!!」
とハッキリしていないので悩みます。


誰か助けて〜。°・(>_<)・°。!

| Rail&Hand | - | 13:45 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE