Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
まさかの…?!
妻です。

ようやく冬の寒さが和らいだ…と思ったら冬の感染症が大流行!!

我が家の二人の子供も、先日の日曜日は鼻を垂らしながらも「自転車乗る〜!」と言うので新宮の釣り橋まで連れていきました。

娘はついた途端
「お腹痛い(-"-;)」
とテンション↓。


息子は
「もっかい!!」
と何度も釣り橋を渡り、元気…


だったが、夕方になると二人とも微妙に熱いぞ〜(-"-;)!


翌日小児科に行くと、

出たっ!!


ドンピシャリッ!!

息子がインフルエンザ陽性でした。


娘は咳をしつつ熱もインフル反応もないので幼稚園に行かせましたが…。


同じ組のHくんはおたふく、Mちゃんはお母さんがインフルエンザで、Mちゃん自身も発熱…と来て(・ω・;)(;・ω・)!

いよいよ嫌〜な季節が来ましたね。


去年までは流行に乗らずに澄んだけど、幼稚園に行き出したらそうは行かないですね。


幸い息子は事前に予防接種をしていたので軽症で澄みましたが、苦いタミフルを飲ますのに一苦労…。。。(〃_ _)σ‖


無理矢理口にねじ込んだら吐き出されました。


うーん。。。(〃_ _)σ‖…。


再来週の幼稚園の発表会までには、家族全員元気になることを祈って…。
| Rail&Hand | - | 11:22 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE