Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
終息とはいかず・・
昨夜未明、娘が再び高熱となった。

2度の検査で陰性だったものの、インフルエンザの疑いが晴れない。
幸い本日は土曜日。再受診した。

3度目の、あの「痛い検査」。さらに血液検査も。しかも昨夜は坐薬。
本人は散々な目に遭って可哀想だ。


結果はA型。


息子→私→娘

と巡回したので残されたのは・・・

せめて妻だけは勘弁してほしい。私ひとりじゃ何もできません;
もう鰤照り焼きとかカツサンドなんか言いませんから。

日中、本人はそこそこ元気で、病み上がりで機嫌の悪い息子と喧嘩ばかり。
自宅に籠ってストレスが溜まるのだろう。

昨日の記事のとおり、実家からウイルス扱いされている我が家。
妻の「直訴」により、明日は息子を預かってくれるそうだ。

娘は薬を処方されたらあとは回復を待つことになるが、解熱後は咳が出るようなので気管支炎や肺炎にならぬよう注意したい。

ちなみに同級生のMちゃんは昨日から水疱瘡らしい。病まで同時に罹患とは・・どこまでも仲良しだ?


午後、3日ぶりの外出。お使いなどを兼ねて、ひとりで出かける。
外の光が眩しいのと同時に安堵感を覚える。
世に言われる「引きこもり」はよっぽど根性がないと出来ないのでは?と思う。

夕食のおかず、電気スタンド、灯油を求めて帰宅。


1ヵ月後に開通する九州新幹線のチケットが本日発売だったらしい。一瞬で売り切れたとのことだが、隔離生活には別世界の出来事。

結局、病に伏して、自宅で静かに過ごした日々。かといって趣味も休眠。
前述の記事3件が羨ましい?

増えたのは積み残した仕事と体重かも;←タダでさえ重いのに。
| Rail&Hand | - | 20:18 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE