Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
病める如月
長い1週間だった。今日も1日出勤。だいぶ元気になったものの、なかなか咳が止まらない。
娘もまた、なかなか治癒しない。金曜日は嘔吐して早退したという・・。
一応薬をもらって元気を取り戻したが、腸炎などにならなければよいのだが。

今月の我が家は常に病んでおり、外出もままならぬ“如月の厄”




さて、常に気管がアイドリング状態で疲れてしまう・・。

で、アイドリングといえば・・

昨年引退したJR最古参のディーゼルカー・キハ52型(無理矢理こじつけか;)
なんとサウンド付HOゲージ模型化の発表があった。
DMH17のカランカランというアイドリング音を聞きながら一杯やるのもイイ!同じことを思う方はいると思う。
時々「プァーン」と鳴らせば・・いいですねぇ。

年始、Fさん宅にお邪魔した際、「どんな製品があったらいい?」と聞かれて「ディーゼルカーにもサウンドがあったら」と答えた。これが本当に実現するようだ。
プラ車体+ダイキャスト下回りで、旧塗装、一般色、朱色が予定されているという。


キハ52−115
2005年5月4日 JR大糸線・中土駅 新潟・長野県境の駅にて。このときが最後に乗車したキハ52だった。手元にはこの画像しかない。


※現在、実車は廃車後、津山駅構内の機関庫に保存。まさかこんな近くにやってくるとは思わなかった・・。
| Rail&Hand | - | 21:40 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE