Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
in my roomさんのサシェ講習会
妻です。

本日児童館の教養講座で、サシェ作りの講習会がありました。

講師はお馴染みin my roomのyuccaさんとmotchさん(*^_^*)♪


motchさんには、先日の五周年プレゼント企画のジオラマを納品する予定も兼ねて…。


とても喜んでくださりありがとうございます♪

motch家は近日ジオラマカフェとしてオープンする予定だそうです(笑)。



さて本題。

教えてもらったのは、小さなピラミッド型のサシェの作り方。

いろんな柄があったけど、私はシンプルなストライプと、娘が目をハートにしそうな赤頭巾ちゃん柄。


yuccaさんが布をカットしてくれていて、あとは縫うだけなのに…
「あれ?返し縫いってどう?」
「どこ縫うの?」
「ゆずの木ちゃん縫うとこ間違ってるで!」


…っててんでダメじゃんf^_^;。


二人の先生に手取り足取り教えてもらいました;。


出来上がったのはコレ。


小さくってカワイイ(*^_^*)♪

小さなレースやビーズなどをトッピング…!

子供たち取り合いしそう;。

二つあって良かったf^_^;。

帰り際にはmotchさんが、ジオラマのお礼にかわいいモチーフピンのアクセサリー♪


キャー\(≧▽≦)丿♪
「旦那さんが鉄道できるのも、ゆずの木ちゃんのおかげだから」
だって(*^_^*)!


実はmotchさんと主人は中学校の同級生なんですねo(^-^)o。

私の同級生は遥か遠くに置いて来てしまいましたが、motchさんは自分の同級生に会うような安心感です♪


と、児童館でよい香りのまったり時間に癒されているうちに雪がっ(・ω・;)(;・ω・)!!!

ひな祭り寒波ってヤツですね。


皆さん油断せずに寒さに備えましょう!
| Rail&Hand | - | 14:48 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE