Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
嗚呼日本が…
妻です。

妻です。
金曜日。

子供たちといつものように児童館に通って。
いつものようにママ友達とおしゃべりをして。

さあ帰って子供番組でも見るか…とテレビをつけて初めて知りました。


数年前、私が愛した故郷の美しい風景を、一瞬にしてめちゃくちゃにしてしまった地震。

それは何百年もかけて、住人たちが「暮らし」の中で築いてきた風景を、空気を、思い出を…一瞬で飲み込んでしまいました。

そしてあの惨事が再び繰り返されてしまいました。


嗚呼、日本が…。


被災された方が、一人でも多く無事でありますように…。


寒い避難所に、少しでも早く灯がともりますように…。

暖かい食べ物がとどきますように…。


行方不明の方が、一日も早く見つかりますように…。


暖かい部屋で、ぬくぬくとテレビをつけ、お腹いっぱい食べている私ですが。


皆さん、少しでも灯を消して、音量を下げて。

本当に灯が必要な方々に、一日でも早く灯がとどきますように。


そのくらいしかできないのですが…。
| Rail&Hand | - | 23:30 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE