Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
マリン風日除け付きキャップの手仕事

妻です。

ヒントになったのは娘の園帽子f^_^;。

最近日除け付きに替りました♪

でも首筋の紫外線防止に効果的ですよね!!
日除けと内布はオーガニックガーゼ。
めちゃくちゃ柔らかです。

日除けはボタンで取り外し可(^_^)v!

イベントに連れて行きますね。

49cmと53cmを2サイズ作っています。

小さいようですが、実は53cmの方は大人でも被れてしまう大きさ(どういうサイズ設定?!)。


ゴム入りなので、サイズに幅があって、長く被れます(^_^)v。

後ろにチラ見えしてるのは、ゆずの木オリジナルはぎれセット。

委託でお世話になってるcocochiさんに苦肉の策で持っていったら意外に好評でした。

400円で、コットン、リネン、レース、はたまたウールシルクのキルティングツィードまで詰めています!

掘り出し物探してね!けっこうお得だと思います〜♪


マリンキャップや、ティーマットに使ったリネンキャンバスも、丸巻きのまま連れて行く予定…。


10cm100円でカットします。

小物作りに是非活用してみてくださいね(*^_^*)♪
| Rail&Hand | - | 20:37 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE