Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
指輪
居残りして20時すぎ、書棚に鍵を掛けようとしたら、脇の作業テーブル上に光るものが落ちていた。

手に取ると指輪だった。よく見ると小さなダイヤも入っている。
誰かが落としたのか?

こういうものは内側に名前が刻んであるはず・・。

“A to A 2006.11.19”

Aで始まる名前、こんな個人情報書いていいのか分からんが?おそらくMさん(26)のものだろう。そういえば夕方、この辺で書類を整理する仕事をしていた。

この指輪、滋賀県草津市にいるというらしい?彼からのプレゼントなのかもしれない。年月から推測するにそんな気がする。
詳しくは聞かないが、4年あまり片道約150kmを往復しているらしい。


今頃慌てているかもしれない。明日渡してあげねば・・。


私の小指ほどの小さなリングだった。(←嵌めたりなんかしてませんよ!)


かくいう私は、「手だけ見れば大変美しい」と昔から言われたりします。
いろんなモノ作らにゃなりませんから。


8年前の今頃、結婚に際し、妻の親戚のHさんに指輪を世話してもらったことを思い出す。
| Rail&Hand | - | 22:38 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE