Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
電車旅行とゆずの木パン


妻です。

娘は最近妙に自立心が芽生えてきて、一人で習い事に行きたがったり、買い物をしたがったりします。
さらには
「金曜日パパがお休みやから、幼稚園終わったら電車に乗って姫路に行く!」

は・・・・ヽ(;´Д`)ノ???!!!!


動揺を隠せないないがらも、
「金曜日は幼稚園で疲れてるし、弟も健診があるから、土曜日にしようか?あ。ちょうどパパもお昼まで仕事だから、姫路で待ち合わせていっしょに帰ろう。」

「やった〜〜〜!!やった〜〜〜!!姫路でごはん食べる〜〜〜!!!」

最初はメンドクサ〜と思っていたものの、ちょっとした小旅行気分に思わず私もウキウキ。

息子も記憶に残る年齢になってからの電車乗車は初めて。
いつも車から見ている「オオイチのクミキリ(踏み切り)」が今日は電車の車窓から。

無事姫路駅につき、デパートでお子様ラーメンを食べ、オモチャ売り場で遊ぶまで終始ご機嫌でした。


しかし。
事件はこの時発生。
息子の様子がおかしい(´Д`υ)。

もしかして。

「○ンコ?」
「ママ。○ンコでる・・・・。」

と、つぶやいたときにはすでにたわわにぶらさがっておりましたヽ(;´Д`)ノ・・・・。

「トイレ行く?」ときいても必死に拒否する息子。
仕方なくデパートで一番安いパンツを購入。二枚組み。スゴイのは、店員が私の様子をみてすぐにそそうと気がつき、お持ち帰り用のビニール袋をくれたこと。さらに「お着替えはあちらでどうぞ。」と試着室を案内してくれましたが、さすがに○ンコを試着室で替えるのはやばいでしょう^_^;。

息子はその後もさらに、着替えたばかりの「デパートパン」も汚してしまい、最後の「デパパン」を汚されては一大事。主人と落ち合えずに妻と二児は姫路を辞したのでした・・・。

おほしさま
はやく願いをかなえてよ
息子の大の
オムツもはずして


前置きが長かったですな。

帰ったら文学館のパンのディスプレーを作りました。


奥から、生クリームコロネ、バタール、アンパン、ハンバーガー。

むふふ。なかなかおいしそう(*´ェ`*)!!!
ハンバーガーは月見バーガーです。
樹脂粘土で作りました。

姫路駅でもそこここに文学館のポスターをみかけました。

他にも魔女のキキの人形を作るのも、妻の役目だそうです。
頑張らないとですね。
洋服の方でオーダーいただいている方、お待たせしてすみません。

もうちょっと待ってね。
| Rail&Hand | - | 21:03 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE