Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
夏への槌音
梅雨とは思われぬ暑さ。

私は異動しないものの、法人内引越しのドタバタで何もかも後回しになっている。大丈夫か?明日がピークだという。


魔女の宅急便ジオラマは一段落した。少し手を加えて週末に搬入する予定。

いよいよ案内が始まりました!

姫路文学館「魔女の宅急便と角野栄子の世界」7月15日〜9月19日

詳しくはコチラ。
http://www.city.himeji.lg.jp/bungaku/
(チケットご希望の方に差し上げます)




2011年はもう半年が過ぎ、東日本大震災から3ヶ月が過ぎた。
依然、復興どころか復旧にはほど遠い状況で、かけ離れた日常の中でニュースを見ると歯がゆい思いになる。
今月、仕事で支援物資を届けるため、南三陸町へ赴いた知人がいる。想像を絶する光景だったという。「一度は見ておいたほうがよい」ということだった。


遠く離れた兵庫県。播磨地方ではこの夏、様々な支援活動が計画されている。

Fさんからのご案内。姫路商工会議所青年部主催

「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート・防災展」

7月16日(土)13:00〜17:00 姫路市文化センター(入場無料)
詳しくはコチラ。
http://www.himeji-yeg.com/
ご家族お誘いあわせの上、お楽しみください。1,500名分の大ホールとのこと。当日は各種イベント、募金を受け付けているとのことです。
すぐ近くの手柄山水族館はリニューアルされてますし、モノレールも公開展示されています。セットでいかがでしょうか?



そういえば“Building Japan”も落ち着いたら再開しようと思っています。
| Rail&Hand | - | 23:53 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE