Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
2wayフレアースカートの手仕事

妻です。

「今日はお母さんパソコンのお仕事があるから、お父さんと寝てね。」

パソコンのお仕事って何じゃf^_^;?!


とにかく、中途半端に添い寝して、眠りに落ちる前にパソコン部屋に行ってしまう主人の真似をしたかったのだ。

いつも子供と一緒に眠りに墜ちてしまうのは私だから。


しかし「ママ〜!」と呼ばれ、ついついまた寝てしまい、起きたら二時半。。。(〃_ _)σ‖

それでもしつこく手仕事。


一度作ってみたかったマキシ丈のワンピ。


しかし去年在庫の布が足りない(ΘoΘ;)。


だってすごくボリュームのあるフレアースカート。


実はこのパターン、1メートルくらいある貼りパネの棒を作って、中心を画鋲で留めて、グルッと円を描いたサーキュラースカート。

もんのすごく布幅を使うので大分省きましたがf^_^;。


さらに一枚だけスカート丈が足りず、フリルではいでます。







これはこれでデザイン?!可愛いでしょ(*^_^*)?!


胸当てはオーガニックコットンのガーゼ。


肩紐を隠してウエストではけばロングスカートになります。


白い綿ワッシャー生地なので、「透けないアサヒ化成ベンベルグ」という裏地を使用。


本当に透けない(@_@;)!!!


私個人的に、洋服の着心地って、素材で決まるような気がして。


特に裏地は外から見えない物。


ホームソーイングで高級なベンベルグの裏地をつけた心地よさを知ってしまうと、手作り、やめられなくなります(*^_^*)!!!

次回ここち納品の際持って行きます。


| Rail&Hand | - | 04:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE