Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
旅への誘い
昨夜帰り際、勤務先の駐輪場に置いていた自転車が台風の暴風で倒れ、チェーンが外れていることに気づいた。
倒れたくらいで情けないが、段差で自動変速するくらいなのでやむをえない・・。
外は暗く、工具もなく荒天。ペダルが回らないので自転車を押して駅前まで歩いた。時折緩い下り坂があり、惰性で「ころがして」乗った。D51の重量石炭列車みたいだ。

というわけで、今日は自転車店に寄ったので早く帰宅。すっかり台風一過の空。



前置きが長くなった。主な学校は明日から夏休み。
私も2日夏休みをもらえる。使えなかった代休などと組み合わせ、帰省計画を練る。
今月末と来月下旬は幼稚園の行事などがあり、私のほうも中旬以降のスケジュールは休暇が取れない。おのずと決まってくる。
8月2日に一家で自動車で帰省、妻子を送り届けて、4日に単身、電車で戻ってくる計画とした。迎えに行くのは13日あたり。
2日は長岡花火か。観たいけれど人が多いだろうな。


そこで登場するのが「時刻表」

単身で移動する列車の旅。これが年数回、唯一の?楽しみでして・・「放牧の旅路」がはじまろうとしています。
今年は何処を経由しようかな〜。
| Rail&Hand | - | 22:03 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE