Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
遠ざかる夏

昨夜2030頃、布団に横になると、遠くから花火の音が聞こえる。近くの街で夏祭りがあるのだろう。
日曜日の最高気温は35℃だった。

昼には親戚が集まり、皆で飲み食いした。

妻の従姉妹が赤ちゃんを連れてきた。8年前、私の結婚式のあと、新潟親族一同と姫路城に登った時はまだ高校生だった子がお母さんになった。
6月に生まれた赤ちゃんは男児で、渡辺謙みたいなご主人なので男前になるだろう。(←渡辺謙も新潟県民)

何故か幼児は赤ん坊が好きだ。さっきまでグズグズ言っていた娘と息子はピタリと収まり赤ちゃんに駆け寄る。

色々な思い出と米・果物を乗せて帰路につく。
遠ざかる夏はチョット寂しい。

| Rail&Hand | - | 04:36 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE