Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
創ります!+見られます!
9月。秋空かと思いきや、台風が近づいている。
このところドタバタして何も手がつけられなかった。
しかし、妻の充実ぶりを見ていると自分も何もせずにはいられない・・。
結局、作ることが楽しいんですね。

と、いうわけでジオラマ製作再開です。

縮尺:1/80 サイズ:395×650mm
曲線半径は約180mm

いわゆる「パイク」で、小型車両を走らせることができるもの。
ベースはコンパネ上に線路を敷く工程まで済んだジャンク品を譲り受けたもの。実はここまでの材料費よりも格安。今回はコイツをリビルドする。
自分で線路を急カーブに曲げて固定する作業はとても面倒なのでありがたい。どんな風景になるかは自分次第。お楽しみに。
ジオラマを安く作るなんてことを電波で言ってますからねぇ。
最終的には“自分のための作品ではない”という目標で出発進行!

そのラジオ関西「羽川英樹の鉄カフェ」収録の様子が番組ブログにアップされています。放送を聴くことはできませんが、生で?見られます。
http://jocr.jp/blog/tetsu.php
| Rail&Hand | - | 21:15 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE