Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
チョコマグネットの手仕事

妻です。

美味しそうなチョコ・・・・ではなくて、実はこれマグネット^_^;。
食べないでね。

最近100円ショップで何でも手に入ります。
それも300円、500円均一を打ち出してから売上げ低迷に見える元祖100均・・・ではなく、ハンドメイド資材が充実の○リアの方。

スウィーツデコで遊び始めてからずっと探して、欲しかったホットボンドの茶色とピンク!

いわゆるグルーガンのグルースティックですね(*´ェ`*)。
こんなものまで100円で揃うなんてビックリです。

これをね・・・。


なんとこれまた100均のチョコ型にカットしたものを入れちゃってね、

・・・・ホットプレートで焼いちゃうんです!!


170度でフタをして10分。

しばらくするとグツグツ煮えて・・・。
冷えたら取り出すとチョコそのものΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

事前にベビーオイルを塗るのを忘れずに。

それと、容器の耐熱温度は必ず確認してくださいね。

100均で揃うものでなかなか遊べます(*´∀`*)♪
| Rail&Hand | - | 21:56 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE