Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ご報告
東日本大震災復興・チャリティー出品を行ったジオラマは7,450円にて終了。チェック頂いた皆様、ありがとうございました。
材料費にほぼ等しいとはいえ、思いのほか安い・・というのが正直な感想;
この時世なのか、HO人口が少ないのか、結局モノの出来が悪いだけなのか・・地味な協力となった。“もうちょっとがんばろう〜日本”といったところかな。
ともあれ、拙作を所有欲と善意で引き取ってくださった方に感謝します。

新垣結衣の募金イベントのようにはいかない。ガッキーがジオラマ作ればネームバリューで高く売れるかも?
Nゲージサイズでも同様にジオラマを考えていたが、当面見送りとする。


17日(土)夜、いつものメンバーで集まった。名目は「8/6.7歴史博物館鉄道模型運転会の打ち上げ」で、実は9/3に予定されていたもの。台風12号の影響で当日に延期となった。
その際、話題に上ったこと。姫路文学館では昨年度の「鉄道と文学」の展示を通じ、鉄道への関心が高まったことを踏まえ、東日本大震災から1年を迎える来年3月、東北の鉄道・被災地の鉄道を記録した写真展が計画されているという。もちろん個人には難しいテーマであり、著名人の協力を仰ぐことが決まっている。殊に被災地から遠い関西では関心が低い。この機会に大きくアピールできれば注目されることだろう。

ところで、Tさん、M課長、その不敵な笑みは何ですか・・・?
勘弁してくださいよぉ〜



また台風が近づいている。和歌山や奈良は先日被害に遭ったばかりなのに。
本日は当番。荷物があったのでクルマで出勤した。朝は雨でJRが運休していたらしく、ハンドルを持って正解だった。
| Rail&Hand | - | 21:18 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE