Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
コットンネルシャツの手仕事
妻です。

ドイツの生地メーカーのコットンネルの大ファンで、毎年買っています。

今年は初めてオータムカラーのチェックを見つけ、早速ポチッと!

ネルのチェックと言えばシャツです。


一着作ったらあまりに自分にジャストなサイズで、手放す気になれずに二着作っちゃいましたf^_^;。


それもそのはず。

型紙は自分サイズで作ったジャケットをアレンジしたもの。


お尻が隠れる長さも嬉しい!

簡単に作ったように見えますが、その製作課程では、右袖と左袖を入れ替えて縫ってしまったり。。。(〃_ _)σ‖


前身頃を気付いたら一回転ねじらせて縫っていたり。。。(〃_ _)σ‖

ええマァ。わかりやすく言ったらスヌードみたいな状態でね〜;。

普通の人なら発狂して途中放棄しそうなもんですがf^_^;、冷静にほどいて縫い直しましたよ。慣れてますからね、この手の失敗σ(^◇^;)。。。


今回は柄合わせが気持ちよくいきました♪

早く着たいな〜♪

| Rail&Hand | - | 20:16 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE