Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ランドセル
3連休とはならず、何をする訳でもなく過ごした休日。

娘は来年から小学生。
まだ半年先の話だがランドセルを購入した。今の時代、秋頃から入学用品の話題になるのだという。
時代の潮流に乗り、我が家にしては珍しく動きが早い。

今や全国的に有名となった、CMでおなじみのランドセル「天使のはね」
本社は地元にある。まさに地産地消だ。
自宅から15kmほどのところにある工場直売所へ出かけた。直売は市場より2割ほど安価で、地元ではよく知られている。
24日から販売を開始しており、すでに10家族ほどが訪れていた。



直ちに売り切れることはないのだが、見に行くつもりが即購入となった。甲斐性のない私ではなく祖父母からのスポンサー。その辺りを見越した商法なのだと思う。
今の時代のランドセル。軽量化のみならず、子供が喜ぶ装飾、防犯ベル掛け、背負いやすい構造などずいぶん進化している。

「いや、大事なのはランドセルじゃなくて学校生活の中身だよ!」

「この子は大丈夫でしょ」


来春の話をしながら秋の気配を感じる秋分だった。


| Rail&Hand | - | 23:13 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE