Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
続・ラジコンGゲージ

帰宅後、実家に片付けてある鉄道模型のGゲージ線路1周分と客車を引っ張り出してきた。
ラジコン制御なので線路に通電させなくてよい。
線路から集電して走る本物の?Gゲージの場合、長時間走らせるとカーボンが飛散する。ひどい場合はカーペットが黒くなることも。
その点、こちらは汚れや電気的な制約を気にせず気楽だ。子供でも安心して扱える。
後ろに続く車両は、幼児による破損を恐れて堅牢なものをチョイス。
轟音と共に走る汽車は子供達に好評。やっぱりデカい模型は楽しい♪←親父のほうが喜んでいる;

客車内におもちゃの人形を乗せることもできる。
娘が並べた左側のウサギの家が立派な情景の一部になっていますね(^^)


| Rail&Hand | - | 21:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE