Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
市民まつり

本日は市民まつり。
娘の幼稚園は歌と踊りのステージに「ソーラン」を披露。
引き続き午後から年長組は防火パレードに参加した。

昨年はビデオが故障してしまい撮影できなかったが、今年は収めることができた。

それにしても、何のための「市民まつり」なのか目的が分かりにくく押し付けがましい。同月に開催される「オータムフェスティバル」のほうがよっぽど意義があるような気がする・・。昨年もこんなことを言っていたような;


さておき、午後のパレード時間にになり妻と娘が参加したあと、つまらなくなった息子はグズりはじめた。近くで小学生の男の子達がオモチャの拳銃で遊んでいる。

「あ〜もう、おウチかえるの〜。あのおにいちゃんたちが持ってる“バキュンバキュン”がボクも欲しいの〜。ウエ〜ン(泣)」

「ひょうごオレンジネットです。今月は児童虐待防止月間です」

ティッシュを渡される;
彼は勝手に泣いてるだけやんか・・・

「あ〜、むこうのガタガタ道ベビーカーで通ってよ〜。ウエ〜ン(泣)」

再びティッシュを渡される。
だから、彼は眠くてつまらないだけなんですって・・

「さきほど頂きましたので;」

「あ〜ボクおやつ食べたいの〜。ウエ〜ン(泣)」


ティッシュに記載してある文言を一部置き換えて思った。

“子どもを空腹から守るための5カ条”

| Rail&Hand | - | 18:03 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE