Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
雨の七五三
娘と息子は年齢が2つ離れており、ちょうど数え年で七五三になる。
撮影は約2ヶ月前に行った。
こちらの記事参照
http://railandhouse.tblog.jp/?eid=277148

あいにくの雨。撮影の時と同じく着物の予定だったが、天候を考慮して洋服ということになった。問題は娘の服。

「ママ、あなたこの子に縫った服ないの?」

「ありません;」

「やあ、ほんなら買うてあげるわ。靴は?」

「小さくなったのであげちゃいました・・・」

「ほんなら靴も見よか」

ということで全て与えてもらうことに。

「この白い靴がいい♪」 幸せな子だ。

一方で嫁は撮影日に引き続き恐縮しきりである。

道中で衣装をそろえてから、播磨国総社(姫路市)へ。日が良いのか、同じ目的の家族連れが多い。

お宮参りでは祝詞の最中に用を足したり、いろんな思い出があるが、賢くおじぎをして二人とも大きくなった。


もらった絵馬に願い事を書く。

「おとなになってもピアノがじょうずにひけますように」ということだそうだ。
息子はまだ文字が書けないので「でんでん虫」らしい。

8年ほど前からお世話になってきた播磨国総社。しばらく足を運ぶことはなさそうだ。



神社や仏閣は人生の節目に不可欠な存在だと思う。雨音だけが響く境内が静かに物語っているようだった。ようやく肌寒くなってきた。
| Rail&Hand | - | 21:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE