Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ウールコートの手仕事
妻です。

モールの服地市で仕入れた、表地がウール、薄いキルト芯を挟んで、裏地にポリエステルを貼り付けた服地。
日本製です。

一枚仕立でコートを作りました。


長さが1.2メートルしかなったので、本当はフード付のパターン、フードを省略しました。


襟ぐりが少〜し寂しいですねρ(..、)。


余裕があればティペットでもオマケにつけたいところですが…どうでしょう?!


仕立は簡単な一枚仕立で、端はコーデュロイのバイアステープでくるみました。


バイアステープも買ったら高いですよね。

手元にある黒のコーデュロイで作ったら、バイアスのみやたらと目立つなぁf^_^;…。


ウールの割に軽くて着やすい服地です。

オータムフェスティバル会場で、気軽に羽織ってみてくださいね。
| Rail&Hand | - | 05:33 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE