Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
コーデュロイパンツの手仕事

妻です。


もうこの形で何本縫っただろう?!

パターンショップ「クルール」さんのシガレットパンツ。


ストレッチ素材専用の型紙で、絶妙〜に脚にフィット!股上も深すぎず浅すぎず…。


何とも心地よいので毎年一本ずつ増やしてる気がします。

でも冬パンは初めて。
素材はかねてより縫いたかったコーデュロイ\(≧▽≦)丿!あ〜!やっと自分用を縫えるぞ!!

イタリー製ストレッチ生地メーカーで、「レッジアーニ」という会社があるのですが、本当に質の良いストレッチを作るので気に入ってます。


一時リネンのナチュラルゴムパンツにハマって何本も縫いましたが、彼女らの根性のない生命力、幾度となくその最期を見とりました。


ヘビーな子育て中専業主婦の穿きっぷりをナメんじゃねぇ!!


リネンちゅう奴は根性がない!!

しかしこの「レッジアーニ」さんはさすがに「ストレッチ」「パンツ向服地」とあり、かれこれ四年、家外兼用で穿きまくっても、一向に衰える気配を見せません。


まさに専業主婦向といえましょう。


パンツ生地を選ぶ時はとにかく「目の詰まった」生地を選ぶことです!!!



「クルール」さんの型紙は洋裁上級者向で、こんなんハイテクな「玉ぶちポケット」なんですよ〜。。。(〃_ _)σ‖
後ろポケットに切り込みを入れた奥にポケット布が隠れている、お父さんのスラックスを思い出していただければ想像できますか?

ポケット布に水玉を使用しているので、水玉ちゃんがチラ見えです。

いつも怖じ気付いて、貼り付けるだけのパッチポケットに作り替えるのですが、今回勇気を出して挑戦。


コーデュロイが分厚すぎてやはり上手く出来なかった(ノ_<。)ビェェン


脇ポケットも二つあり充実(*^_^*)!!


イベントが控えてないって幸せです(*^_^*)♪♪
| Rail&Hand | - | 21:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE