Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
介護用バッグの手仕事
妻です。

主人の友人Yさんからのご依頼。

介護用の肩掛けバッグを作って欲しいとのこと。


去年も同じものをご依頼いただいたのですが、利用者さんが無理にファスナーを開けて壊してしまったそうです。

なので去年より大きくて丈夫なもの、そしてファスナーの上から覆い布をかける形に改良しました。


ファスナーは体に当たっても痛くないようナイロンのファスナーを(洗濯にも強いです)。


肩紐も体に優しい柔らかな織り紐を使いました。


車椅子で座っても使えるように長さ調節もつけています。


パッと見簡単そうに見えますが……。


実はこれを作るのに三日もかかってしまいましたf^_^;。


前述のリネンパンツは一日でできたのにおかしいですね。。。(〃_ _)σ‖


改めて小物の難しさを感じました。


Yさんからは青森のリンゴを丸ごと使ったケーキを送っていただき、心遣いありがとうございました。


イブには少し早いですが、子供たちと生クリームのデコレーションをしていただきました(普通に食べた方が美味しい気がしましたがσ(^◇^;)。。。)。

クリスマス用のチョコやサンタの飾り菓子がなかったので、娘による力作!ウ○○っぽいクリーム+食紅アラザン+アポロチョコまで乗っていましたがσ(^◇^;)。。。

お味はとても美味しかったです(^O^)。


Yさん、駄作を送ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m。


使っていただけたら有り難いです。
| Rail&Hand | - | 21:19 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE