Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
学習デスク
妻です。

遅ればせながら…。
新年あけましておめでとうございます。

昨年は、多くの方が弊ブログの読者になってくださり、「いつも読んでいます」と温かい声援をいただきました。

今年もどうぞ変わらぬご愛顧をお願いいたします。


さてさて。


話は変わりますが、今春娘はいよいよ一年生になります。

一年生の定番の入学祝いといえば、ランドセルと学習机。


私も姉より二年遅れて、自分用の大きな机を買ってもらった時には本当に嬉しく、大学生になるまでかなり使い込みました。


しかしですね…。

最近の狭い住宅事情。
大きな学習机は買わない親御さんが増えています。


私も大きな学習机を買って、果たして使うのか?!本当〜〜〜に!悩みまくりましたがf^_^;。
先輩ママさんの「机は収納」というアドバイスに押されて、エイッ!!!と思い切って買ってしまいました。

要はそこでは勉強しなくても、子供の大事な物をしまっておく、子供の城なんですね(*^_^*)♪

確かにリビングに溢れかえる子供グッズを置いていたのでは、子供も片付けの意欲は沸かないですよね〜(; ̄_ ̄)=3。

ただし!!!!


ここだけはこだわりたかったのは、
「学習机に見えない机」。


ザ・シンプル。


かと言ってオフィス机のようなオジサンぽいのは可哀相なのでf^_^;、天然木の引き出しだけついたシンプルなオイル塗装のもの。


家具屋やニトリの広告をボロボロになるまで熟読しましたが、心に響くものはなく…。


結局、通販でシンプルな天然木の机と、機能的なランドセルラックを二台買いました。


バラバラで買うと…


高っ〜〜〜!!!ガ−(゜Д゜;)-ン!


ニトリの「くみあわせデスク」なんて立派な本棚やライトや椅子もついてるのに!!!!


いやいや。


学生時代の「西洋美術史」や「赤本(いつのじゃ…;」なんてのを整理したらね。


本棚が一つ空くじゃないですか。


「くみあわせ」って要はデスクと本棚でしょ?!


本棚で「くみあわせ」いっちょあがり。


若干お下がり感はありますがf^_^;、すべて新品じゃなくても子供は大喜びでした。


早く届かないかな〜(´▽`*)。


「もうママの好きなのにしぃ。」


買い物を楽しんでるのって、意外に親だけかもしれません。
| Rail&Hand | - | 22:01 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE