Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
大便大作戦

妻です。


新年になるといよいよ新入学&入園モード。

私も少しずつ息子の入園グッズを作り始めています。


しかし!!!!


本当に恥かしいことに、息子は四歳になっても大便だけはトイレでできません。


C先生読んでいたら今謝っておきますm(_ _)m。


おしっこは先に外れたけど、ウンチだけはダメ。という子は意外に多く、ウチの子は二人ともこのタイプ。


「四歳になったらトイレに行くの!!」
と言い、本当に誕生日からトイレで出来た娘と比べて息子は本当に約束やぶりだわ。。。(〃_ _)σ‖…。


「ぼくもうちょっとおおきくなってから…!」
「またこんど!」
「ゆきがふったら…!」


いろんな言い訳。でてくるでてくる。言い逃れ官僚みたいでこんな男子将来結婚したくない。。。(〃_ _)σ‖


取りあえず、出なくても座ったらシールを貼れるカレンダーをトイレに常備。


これは健康管理のため、娘と主人にも協力要請!!

そして娘のスパッツを切って、「ウンチくん」を作ってみましたf^_^;。

トイレまわりの叱咤激励は彼に任せた。


さぁ今日からの作戦は、吉と出るでしょうか?!
| Rail&Hand | - | 03:45 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE