Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
写真展「待ってたよ。その後」
先日、姫路文学館より連絡があった。
昨年提供した「魔女の宅急便」展示物を引き取りにきてほしいという内容。
そういえば半年以上そのままだった・・。

午後訪問すると、M課長と学芸員のTKさんが応対してくれた。
パン屋のドールハウスと模型列車は私の所蔵品。この2点だけ回収して、コリコの街などのジオラマ一式は文学館に託すことにした。
子供たちが集まる行事の際に展示しますとのこと。同館は一昨年からジオラマ収蔵品が増えるいっぽうだ(笑)


ちょうど同館で開催中の写真展「待ってたよ。その後」を見学する。
北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの写真展。提供者は飼い主の三遊亭あほまろ氏、こと工藤裕司氏。一昨年よりご縁ができた。
氏の意向で、館内撮影OKとのこと。ぜひブログ等で紹介してくださいと掲示がある。


仲良しの犬猫がなんともカワイイ。

動物好きでなくても癒される写真展。
詳しくはこちら。2月29日(水)まで開催中。
http://www.city.himeji.lg.jp/bungaku/


写真展見学後、事務室に戻ってM課長と話す。

次回3月1日からは、写真家・広田泉氏による「東北の鉄道写真展・復活への記録〜鉄道を通して見る東北の現在(いま)」が開催される。
広田氏ご自身のブログでも発表されている。
http://tetsudoshashin.com/izumi/index.html
3月11日は姫路文学館にて広田泉氏による講演会が開催される予定。「その時」を姫路で迎えられるわけだ。
鉄道を通して広田氏の想いと東北地方の現状を感じていただける方、ぜひ姫路へお越しください。(講演会聴講は姫路文学館に事前申し込み要)
私も広田泉氏に是非お会いしたい。
| Rail&Hand | - | 20:25 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE