Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
サルエルパンツの手仕事

妻です。

ブログ更新が滞りがちです(;´д`)。

なぜって四年間使いなれた携帯をスマホに変えたから。

使い方がよぅわからん(*_*)。

最新携帯のわりにブログシステム上、絵文字ものらず、↑こんな顔文字…。


さて。

サルエルパンツを作りました。

サルエルなんて流行りものっぽいのは、恥ずかしくて手を出しづらいのですが…。

パターンショップ「マーユ」さんのサルエルは、後ろ姿のもたつきがなく、サルエル特有のともすると「だらしない」感じがなくて上品。

しかもプロのパタンナーさんが作る洗練されたパターンなのに、どれも千円前後でとてもおやすいのです!

手作りなら、手を出しづらい流行りものも、布を変えてチャレンジしやすいですね(^-^)v。

次に挑戦したいのは、リネン系のくったりサルエル。

これは柔らかなウールです。

おぢさんスーツ地です。
が、おぢさんカワイク変身したのは、やはりパターンの魔法。

着用イメージはこんなん。
素敵でしょう?
http://maille.info/?pid=37280248
| Rail&Hand | - | 10:00 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE