Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
平静
久しぶりの本人です。

まったく落ち着かない1週間。
義母は当初予定より早く17日頃に退院できる見通しとなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
あの日の電話は本当に命をつなぐ声だったことを思わずにいられません。

子供らのインフルエンザも峠を越え、平熱に戻ったものの、余程辛かったのか眠りこけている。

大雪の中、一人でボトボト(方言)する義父、仕事帰りに食事の用意に寄る義姉は平静には程遠いだろう。役に立たず申し訳ない。
そして、こちらにいると日本海側の雪は想像がつかない。

「健康は自分に贈ることのできる最高のプレゼント」

という言葉を聞いたことがある。義母の入院を通して、周囲も自分も確実に歳を重ねていることを実感した次第。
健康でいなければ仕事も趣味も何もできません。
自分の墓にミシンや鉄道模型を持っていくわけにはいきません。やっぱり健康は、どんな希少品やお買い得セールにも及ばない、プライスレス。


そういえば、娘の同級生のお姉ちゃんは年が離れた中学生。

「○◇△ちゃんちの新潟のおばあちゃんが大変なんだって!」

と母親に教えてくれたらしい。実は弊サイトを見ているのだという。

中学生、若いお母様方、団塊世代、鉄道ファンから先生、学芸員さんまで幅広い方に支持を頂いています。
未成年の方もいらっしゃるならめったなことは書けませんね。

えっと、日本史は・・“平清盛いい胸毛”(1167年・太成大臣)

失礼しましたm(_ _)m


そんな「雑感」はもうすぐ6年を迎えます。
現在のプロバイダが提供するブログアカウント、恐ろしくシンプルなのはよいのですが表示できる画像の上限が小さい上、編集機能はスマホのアプリに対応しておらず、引越しを検討中です。先月から妻とそんな話をしていましたが、落ち着いてからにしましょうか。

周りに1日も早く平静の日々が戻ることを願っている。
| Rail&Hand | - | 22:30 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE