Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
カレー

妻です。

最初に弊ブログの不具合についてお詫び申し上げます。

数日前から、手仕事の写真をupしようとすると、主人の「はまかぜ」の写真になりΣ( ̄皿 ̄;;、悪戦苦闘の末手仕事の写真を載せたら、今度ははまかぜもチョコもチョコ券も…すべて手仕事になっちゃいましたΣ( ̄皿 ̄;;。

いよいよこのブログぼっこれらわ。

お引っ越し検討中です( ノД`)…。


さて。今夜はカレー。

カレー好きな我が家。

わたしは料理が苦手な癖に、買った惣菜で満足できないタチでして( ノД`)…。

変にごっつぉ食いといいますか、からだに優しい味を求めてしまい、いつも「料理が大変だ」となげいています。

カレーも、妊娠中の体重管理をきっかけに、時間のあるときはなるべく小麦粉を炒めてルウから作ります。

コンソメとカレー粉だけでは市販のルウの味に程遠いので、その都度何が足りないか、頭を悩ませながらつくるのがちょっと楽しい?!

レシピはないので、その都度違う味になります。

今日はちょっと甘い、今日はちょっと辛い…。

子供たちも「辛いよ〜!でも美味しい!」と二回おかわり(*^^*)。

日本人て、一年間に 1kgとも、ひどい説では4kgも添加物を摂っているんですって。

今の日本では無添加無農薬の食生活なんて到底無理ですが、ほんのちょっとの手間で手作りできるなら、体に優しい食事ができるでしょうか(*^^*)。

洗い物の際のお皿のこびりつきもなくなります。

お湯でするんと落ちる、優しいカレー。
| Rail&Hand | - | 19:03 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE