Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
雛人形×お好み焼き
2週間ぶりの休日。実家で恒例の雛人形を出す。6回目になる。




「何か作ってよ」という妻との話から、夕食は自宅でお好み焼きを作った。久しぶりの料理。

まずは「広島風」これは子供たちに大人気。


岡山県日生名物「かきおこ」
牡蠣入りのお好み焼き。近年有名になったもの。Fさんの奥様が日生のご出身で、ご馳走になったことがある。
大好物の牡蠣+お好み焼き。それが印象的で自分でも試してみた。


ところで、「金麦」を飲んでいて気づいた。春を意識したデザインの缶だが・・・テツの皆様はもうお気づきですね。
イラストの列車はどう見ても姫新線色の「キハ40」だ。
と、いうことは背後に山があるこの鉄橋、東嘴崎〜播磨新宮間“揖保川橋梁”、山は“嘴崎の屏風岩”ということになる?

特に関西限定の缶ではなさそう。関西以外で見かけたら手に取ってみてください。
え?発泡酒なんか飲まないって・・?そうですか、ホンモノのビールのほうがよろしいですか。


男の料理は高コスト高カロリーになりがち。
材料などは事前にお父さんが手配しておいてあげたほうがよいでしょう!?
| Rail&Hand | - | 20:05 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE