Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
オセロ
占い師に翻弄されるタレントではない。ゲームのオセロ。



先日、娘とオセロをした。あっけなく私が勝ったのだが、負けた当人はとても悔しそうだった。うずくまって隠れて涙をこらえて・・
昨日、リベンジ。

「今度は負けへんで」

と意気込んでいた。が、あえなく惨敗。母親にしがみついて涙をこらえていた・・

「ちょっと手加減してあげたら?」

「いや、勝負事はこの先の人生にいっぱいあるし、手抜きは相手に失礼だ」

負けることの悔しさをこんなに感じているとは・・。

そういえば、正月に新潟の従兄弟達と神経衰弱をした。本人は得意満面で威張っていたが・・惨敗し号泣していた。
優しい従兄弟達は「今度は一緒にチームになってやろう」と声を掛けてくれた。そのうち機嫌が直って「ちがう!それじゃない」従兄弟のs君に指示していた;


ピアノにしても、昨年は自ら歯を食いしばって成し遂げた。その甲斐あって鋭い音感を持つ。続けさせてよかったと思う。

去る1月、インフルエンザで敢え無く欠席したマラソン大会。
昨年の最下位がよほど悔しかったのだろうか。自作の絵本では「マラソン大会で優勝する」というストーリーを展開していたくらい。



娘の根性は誰に似たのか?少なくとも私ではない。
成長を感じるとともに、試練に打ち勝つ子になってくれると思う。

「丸の内」を「まるのニク」と読んでいた(^^;

“地下鉄丸の肉線”赤い電車が肉っぽい?

もうすぐ1年生。
| Rail&Hand | - | 22:52 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE