Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ソレイアードストラップとデジカメポーチの手仕事

妻です。

前述のオーダーストラップ、ソレイアードのビニールコーティングをアップでもう一度。

右です。

そして左は我が家専用デジカメポーチ。

同じソレイアードで作りました。


我が家のデジカメポーチ。
何年か前からある作家さんの手作りを使わせてもらってたのですが、元々携帯電話用?なのか、留め具部分が磁石で留まるマグネホックでして。

カメラの重みで逆さにするとパカッと開いて落ちるのでした(;_・)。

可愛くて使いたかったのですが、何ともカメラを落下させる事件が多発しまして…。あえなく次世代を開発。



通販で、ネックストラップに通して使う簡単なポーチを見て、自分なりにアレンジさせてもらいました。

下からジャンパーホックが開いてカメラを引き出します。
普段は首から掛けつつ、ポーチにin。

ここぞ!というシャッターチャンスにパチッと取りだし、引き出してカシャッ!!


……良くない??!!


よくあるキーカバーの原理ですね(*^^*)。

撮り終わったら首にかけたままカバーをずらして戻したらよいという。


何故いまさら我が家のデジカメポーチを?!


それは明日娘の修了式だから( ̄∇ ̄*)ゞ。

泣いてきます。


おまけ。

娘の小学校用手提げ袋。

幼稚園用は「くまのがっこう」柄で私的にとーっても気に入っていましたが、なんせキルティングは分厚くてランドセルのなかでかさ張るそうなので( ノД`)…泣く泣く縫い直しました。

サイズデザイン、building Japanトートバッグと同じもの。
ポケット曲がってます( ̄∇ ̄*)ゞ。

気合いの入り方薄っ……。

Building Japanトートバッグ、好評につき追加納品しました。

関係者の方々、ありがとうございました。
| Rail&Hand | - | 17:00 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE