Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
到着
14:45自宅到着。関西は暑い。

富山市と加賀市付近でゲリラ豪雨に遭う。前方が見えないので、それぞれパーキングに停車して雨雲をやり過ごした。こんな時は急がないほうがよい。


京都付近からみんな寝てしまった。
名神高速は渋滞なく流れており、順調に大阪府に入り吹田付近を走行中・・


何かが臭う。


豊中を過ぎて兵庫県に入るころ、耐えられなくなりエアコンを外気に切り替えた。
すると臭いに目を覚ました妻と息子のやりとりが始まった!

「ちょっと!お尻見せて!」

「んも〜!言わないで!」

今朝、義母が携帯トイレを勧めてくれたのに妻は断っていた・・でも、寝ている間に「催事」ではあまり意味がない;
ジュニアシートからメルトダウンしていないか・・?それだけが気がかりだ・・。

高速道路では緊急停車できない。しかし西宮名塩SAは満車。
仕方なく山陽道まで入って淡河PAに臨時停車。


娘とトイレの前で待つ。
中から、己の不甲斐なさからか息子の泣き声が聞こえる。

「もうすぐ家に着くって、ばあちゃんに電話したら?」

娘は電話で現在の状況を報告していた;これは言い聞かせられるぞ。そのほうが良い。


気になる核燃料は、最悪の事態を避けられたようだった。

とまあ無事に到着できたましたが、高速道路上では何が起こるかわかりません。気をつけましょう。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
| Rail&Hand | - | 16:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE